top of page
検索
  • 執筆者の写真ふじ学習会

小学生のふじ学習会

ふじ学習会の小学生は

月~金 15:00~18:00 の曜日・時間帯ならば週回数に制限はありません。

学年によって1日の学習時間に上限があります。

小1・小2 60分

小3・小4 90分

小5・小6 120分 です。

ですから、小6生で「週3回(月木金)各2時間算国英理社」を勉強していたり、「週2回各90分算国英」を勉強していたり、などさまざまです。大きな希望がなければこちらで進度も設定していきますし、「特定の苦手分野があるので、ぐっと振り返りたい」ということも容易にできます。教室内はいろんな学年が混在していて、さらにやっている科目もばらばらで、もし同じ学年で同じ科目を勉強していたとしても同じ単元とは限りません。みんな自分のペースで自分の勉強を進めてくことができます。

また、小6生には月に1回を目安に作文講座(初級)を行っています。まずは新聞コラムを書き写して題名を付け、短くてもいいので感想を書いていきます。コラム書き写しの際はタイムトライアル形式にしていますので、書き終えたときには手がしびれるほど疲れている人もいます。文字を書いて手がつりそうになるなんて最近あまりありませんよね。

英検、漢検、数検の各準会場にもなっていますので、受験の際にはそれに向けた勉強もしていきます。

1カ月の体験授業を申し込む前に完全無料で1日様子を体験できる「見学会」に参加をしてみて体験するかどうかを検討してください。

ご不明な点があったらお気軽にご連絡ください。

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page