top of page
検索
  • 執筆者の写真ふじ学習会

見学会 体験学習 受付中 2024新年度に向けて 

更新日:2月14日

 まだふじ学習会を試したことがない方を対象に、1か月間の体験学習の期間を設けています。費用は3300円(税込)です。

 体験学習を希望する場合はその前に見学会(費用は無料)に参加をしてください。どのように勉強を進めていくのか一日まるまる試してから体験学習を決めてください。見学会は言ってみれば、体験学習の体験です。


概要

小学生 

月~金 15:00~18:00 

週に何回来ても授業料は変わりませんが、学年により1日の上限時間を設けています。 

小5、小6:120分 小3、小4:90分 小1、小2:60分


中学生

月~金 18:00~21:30

必ず来てほしい時間数を設けています。それより多く来ても授業料は変わりません。

中1 週3回各90分

中2 週3回各120分

中3 週3回各150分


小学生も中学生も通塾曜日を決めてください。

都合が悪い時はいつでも振替可能です。


 先日大学入試共通テストが実施されました。いろいろなところで分析や報告会が行われています。私も資料を得に足を運びに行ったりしています。

 また来年度は小学生と高校生の教科書改訂です。教材展示会などに行くと新しいテキストではますますデジタル化したものなどが並んでいました。

 今でもQRコードがついていて音声が聞ける教科書がありますが、ますますいろいろなツールが利用できる教科書、テキストが増えてくるようです。


 そんな中で私が思ったことはやはり勉強の基本は必要なことを覚えることです。あの手この手で覚えてほしいと思いますが、私自身が勉強している中で一番覚えられるのがやっぱり手で書く、目で見る、耳で聞く、声に出す。使えるところを使い切って覚える。という方法です。確認の方法としては様々なアプリを利用することは便利だし、いろんな場所でできるしスキマ時間でも利用できるなと思います。でも定着度合いは手で書いて…。と思っているので、プリント学習の教室にしています。

 小中学生の各科目の基礎学習の大切さを改めて確認しています。




最新記事

すべて表示

小学生のふじ学習会

ふじ学習会の小学生は 月~金 15:00~18:00 の曜日・時間帯ならば週回数に制限はありません。 学年によって1日の学習時間に上限があります。 小1・小2 60分 小3・小4 90分 小5・小6 120分 です。 ですから、小6生で「週3回(月木金)各2時間算国英理社」を勉強していたり、「週2回各90分算国英」を勉強していたり、などさまざまです。大きな希望がなければこちらで進度も設定していきま

Comentários


bottom of page