top of page
検索
  • 執筆者の写真ふじ学習会

進級・進学おめでとうございます。

進級・進学おめでとうございます。


期待に大きく胸を膨らませているところですね。


新しい学校や新しいクラスなど気ぜわしい時期になります。

でも、ここから5月の連休明けまでが勉強に関しては1年間を順調に進めていくうえでとても大切な時期になります。油断しないで取り組んでくださいね。

これまで少し勉強が遅れていたなあという新中2、新中3のみなさんは、まだまだ取り戻す絶好の時期です。特に英数は初めの単元は計算中心だったり前の学年の復習内容だったりしますから、その間にやり直せるものはしっかりやりなおしてみましょう。

まだまだこれからスタートという新中1の皆さん。でも、小学校で使った英語の教科書やピクチャーディクショナリーを見直したり聞き直したりして、「言える」、「書ける」ようにしておけるとすごく楽になりますよ。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小学生のふじ学習会

ふじ学習会の小学生は 月~金 15:00~18:00 の曜日・時間帯ならば週回数に制限はありません。 学年によって1日の学習時間に上限があります。 小1・小2 60分 小3・小4 90分 小5・小6 120分 です。 ですから、小6生で「週3回(月木金)各2時間算国英理社」を勉強していたり、「週2回各90分算国英」を勉強していたり、などさまざまです。大きな希望がなければこちらで進度も設定していきま

Comments


bottom of page