top of page
検索
  • 執筆者の写真ふじ学習会

6月 中間試験に向けて 見学会、体験受付中!

更新日:4月30日




ゴールデンウィークが明けると6月の定期テストまで1カ月です。学年の始めのテストですから、いい点数を取っていい流れを作りたいですね。

観点別評価の評価の仕方を見てもテストでの点数を取っておかないと入試に必要な「主体的に学習に取り組む態度」の項目もなかなか上がらないような仕組みになっているようです。

日頃の勉強が大切なことは分かっていますが、部活も大変だし、そもそも中1は学校にようやく慣れたかなれないかという時期です。疲れも出てくるころ合いです。体調管理にも十分気を付けてテスト勉強に取り組んでください。


中学生向け 中間試験に向けての体験期間 

東永谷中 見学会参加翌日~6/6(木)

上永谷中 見学会参加翌日~6/12(水)

芹が谷中 見学会参加翌日~6/11(火)

通常体験期間は1カ月ですが、6月初めにテストがありますので、テストの前日対策の時期までの体験期間とします。その後6月からの正規入塾をご検討ください。

じっくり試して下さい。


テスト対策の概要

①通常の通塾に加えて対策演習時間として時間を延長、曜日を追加します。

②5/25(土)、6/1(土)に演習、解説のテスト対策をします。学年によって時間が異なりますが、15:00~21:00で教室を開けていますので都合のいい時間に勉強しに来ることもできます。


小学生の体験期間は通常通りの1カ月(当月)です。

小6生は作文講座を始めています。(初級:コラムの書き写し、題名付け、感想書き)興味があったら参加してみてください。


ご不明な点がありましたら、いつでもご連絡ください。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小学生のふじ学習会

ふじ学習会の小学生は 月~金 15:00~18:00 の曜日・時間帯ならば週回数に制限はありません。 学年によって1日の学習時間に上限があります。 小1・小2 60分 小3・小4 90分 小5・小6 120分 です。 ですから、小6生で「週3回(月木金)各2時間算国英理社」を勉強していたり、「週2回各90分算国英」を勉強していたり、などさまざまです。大きな希望がなければこちらで進度も設定していきま

Kommentare


bottom of page