top of page
検索
  • 執筆者の写真ふじ学習会

2024年度のふじ学習会 春期講習期間

だんだん暖かくなってきました。

卒業・進級・進学、おめでとうございます。

4月からの新しい生活にわくわく胸を膨らませているところでしょうか。不安もあるかもしれませんが、楽しいことが多くありますように。


3月下旬からふじ学習会は春期講習期間となります。通常と少し時間帯が変わります。


春期講習期間 3/25(月)~4/5(金) 3/31(日)お休み

小学生 14:00~17:00 (14:00~16:00は小学生のみ)

新中1 16:00~19:00

新中23 17:00~21:00


全学年何日通っても授業料は定額です。

小学生は1日の時間に上限があります。

 小1・小2:60分、小3・小4:90分、小5・小6:120分

中学生は必須の学習時間を確保してください。

 新中1:週3回各90分、新中2:週3回各120分、新中3:週3回各150分


ふじ学習会が初めての方には体験学習の機会があります。(1ヶ月で3300円税含)

体験学習期間に先立って、どんなふうに勉強を進めるのかを完全無料で試す見学会に参加してください。


体験学習に参加する時は、あらかじめ通塾曜日や時間を設定しておいてください。都合が悪くなったら、振替をしてください。当日の連絡でかまいません。

こんな時は連絡がなくても大丈夫です。例えば、火曜日の14:30から来ることになっていた小学生が14:00に来ることになったとき。時間内に早く来る分には連絡は不要です。遅れたり、休んだりする場合は連絡をしてください。


中学生の学習時間は最低限確保してほしい時間です。苦手な科目があるから弱点克服をしたい!というような場合は復習もし放題ですから、いくらでも増やすことができます。むしろはじめは多めに設定しておいた方がいいですよ。

理解しないまま、どんどん進んでしまうということがなく、自分のペースで自分のわからなくなったところから進められるということは大きな利点ですが、進みが遅くなるという難点もあります。


それでも、早い時間に来て早い時間に帰れる、ということは小学生にしても中学生にしてもいい点だと思っています。部活や習い事など、忙しい小中学生に時間のゆうづうがききやすいし、変に遅い時間の帰宅にもなりません。


小学生の時間帯に中学生も来ることができます。ただし小学生優先時間なので、同時にプリントを出した時、何なら少し遅れて小学生がプリントを出したとしても小学生のプリントの○付けを優先してしまいます。その点だけご了承ください。


お試しください。

ご質問、ご不明な点があったら、お気軽にご連絡ください。







 


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022 冬 見学会・体験学習、募集しています。

ふじ学習会では下記の期間、冬期講習期間として、午前中に小学生のみの時間を設置したりなど、通常とは異なった時間で学習を進めます。小6生は新中1となり、英語数学を必修、国理社は選択科目ですが勉強し放題として中学準備を始めます。 中学生も年が明ければあっという間に学年末試験です。特に中2の皆さんは入試に必要な学年末の成績も控えていますから、やれることをやり切って試験に臨んでほしいですね。 ぐっと内容も難

Comments


bottom of page